2024年8月20日火曜日

CD[The Steamkings / Songs And Stories From The Light](1997)


CD[Songs And Stories From The Light
/ The Steamkings](1997)









チェリー・レッドのC86シリーズの影響はかなり大きく
この周辺の音楽を、聴く感じになっています。
レコードで聞いていた音楽、
図書館で借りて聞いた音楽のCDでの聞き直しみたいな感じです。

C-90C-91を聞いて印象に残ったのバンドを
記念に一つぐらいはと聞いて見ました、
イギリスのバンド、ザ・スティームキングス (The Steamkings)です。

調べて分かったことなのですが、
このアルバムは日本でしか出ていません。
それを聞いて、シングルを集めたコンピレーションかな?と
思ったのですが、お金を出して録音したもののようでした。

聞いた感じは、C-90, C-91の中の曲とは、
少しだけ印象が違っていましたが、
「音楽がまっすぐ」な感じは良かったです。

もう一枚、この後のアルバムが聞けるようですが、
出会えた時に聞いて見ようと思います。


************************************************
CD[This Is Ours A Collection Of Recent Recordings
/ Dodgy](1995)










CD[Good Enough 
/ Dodgy](1996)

久しぶりのイギリスのバンド、(Dodgy)です。

A&M時代のコンプリート音源が出るというので、
悩む前に、どれぐらい持っていないかを調べてみようと
思っている処に、100円コーナーで出てきました。(笑)

久しぶりに聞きましたが、凄く良い感じでした。
チェリーレッドのおかげという感じです。
ポップです、あと、若い分「素直」です。

ボックスは結局、購入することになるのですが、
A&M以降も聞いて見ようと思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿