2024年8月22日木曜日

CD[松岡直也 & His All Stars / Day Break](1979)

CD[Day Break
/ 松岡直也 & His All Stars](1979)










この日以来ですが、松岡直也さんのレコードで聞いていた作品や、
聞いていなかった時期の作品をゆっくりと聞き直そうとしています。

「あんだんて」の時期や「ウィシング」前の
松岡さんの音楽を聴くのは、非常に険しいです。
音楽制作会社「あんだんて」は特に、クレジットがないので、
自分で「これはそうかなぁ~?」判断するしかないですから(笑)

これもレコードでよく聞きました。
土岐英史さん、清水靖晃さん、向井滋春さん、村上秀一さん、
そして、本当に若い(笑)、伊藤毅さん
演奏が凄まじいです。

村上さんの演奏は、ウィシングでの演奏と
印象が違って懐かしかったです。

また、出会えたら聞いて見ようと思います。
なかなか、むつかしいですが....




************************************************
CD[Sea Flight + 5
/ 小林泉美&Flying Mimi Band](1978)










この日に最初のCD化されたアルバムを聞いて、
感想を書いていますが、再び、購入しました、
小林泉美&Flying Mimi Bandです。

今回の目的は、渡嘉敷祐一さんです。
「+ 5」ということで、デモなので、
演奏して可能性があるかもしれないからです。

音の違いは、そんなに感じませんでしたが、
マーティン・K・ブレイシーのドラムは、
柔らかい感じで、違うバンドのように感じるのは、
一枚目を聞きすぎているかなのか?と思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿