2024年6月23日日曜日

Facts Of Life / Caught In The Act (Of Gettin' It On) (1976)

Caught In The Act (Of Gettin' It On)  

/ Facts Of Life (1976)
CD[Deep Down In Florida - T. K. Deep Soul
/ Otis Clay, Bobby Patterson, David Hudson etc](1995)に収録






マイアミのT.K.レコード (TK Record)関係のコンピレーションです。
イギリスのシークェル・レコード (Sequel Records)からでたものです。

シークェル・レコード (Sequel Records)というレーベルが始まりです。
昔は、シーケルとかとも呼ばれていました。
これが、キャッスル・コミュニケーションズ (Castle Communications)
というグループになり、わずかの時間で、
現在のサンクチュアリ・レコード(Sanctuary Records)になります。
一部の企画が取り残されてしまって、寂しいです。
シー・フォー・マイルズ (See For Mailes)とか、
昔の再発のレーベルは、中古屋さんで見ると懐かしくなってしまいます。


T.K.レコード関係は、この日に聞いています。
T.K.レコードは、アーティスト単位で追って行っても、
自分の聞いた感想は「あ~、そうなんですね」という感じで、
見えてしまっているので、やたらに、オムニバスを聴いたりする方が楽しいです。

ファクツ・オブ・ライフ (Facts Of Life)の
”コート・イン・ジ・アクト (Caught In The Act)”は
山下さんのラジオで知って、素晴らしいと思い
レコードでは購入できませんでしたが CDになって購入しました。













プロデュースが、ミリー・ジャクソン (Millie Jackson)だったのは、
驚きですが、作曲は、ホーマー・バンクス (Homar Banks)です。
700曲ぐらいはあります、頼むぞ! ケント・レーベル (笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿