2024年6月22日土曜日

CD[Jack Jones / This Could Be The Start Of Something](2009)

CD[This Could Be The Start Of Something
/ Jack Jones](2009)










1960年代のポップス・シンガー、
ジャック・ジョーンズ (Jack Jones)のCDです。

この日にも聞いていますが、ポップになる前の
初期のキャピタル・レコード (Capitol Records)の作品を
中心にまとめたCDです。

こういうタイプの音楽は、こちらから聴こうと意識しないと
なかなか聞けなくなりました。
ラジオで選曲する人の年代の青春期が
1960年代から、1980年代に移行してしまっているので、
三つ前ぐらいの時代は、ほとんど、歴史になってしまっています。(笑)


************************************************

CD[Plays And Sings Matt Dennis
/ Matt Dennis](1956)










ピアノを弾きながら、ラウンジで歌っているような
ジャズ・シンガー、マット・デニス (Matt Dennis)です。

この日にも書いていますが、
大人感(というか、小粋感)がすごかったです。(笑)

まだ、聴ける作品があるようなので、
気にして聞いてみようと思います。


ジャケットが三回ぐらい変わっているので
気を付けないとという感じです。




0 件のコメント:

コメントを投稿