2024年6月21日金曜日

CD[Hackamore Brick / One Kiss Leads To Another](1970)

CD[One Kiss Leads To Another
/ Hackamore Brick](1970)










CD[The Complete Reprise Singles
/ The Electric Prunes](2020)










ライノ・レコード (Rhino Record)からでていたレコードのシリーズで、
ナゲッツ (Nuggets)というシリーズがあります。
このシリーズは、ガレージ、ソフトロックなど、かなり優秀な内容の選曲で、
いまだに未CD化の楽曲もかなりあったりもします。
また、このレコードがのちに色々なアーティストの創作や
コンピレーションの選曲者に与えた影響は、
かなりな大きいのではと思っています。
それを少しずつ調べて、収録曲を少しずつ聞いています。

このシリーズも、この辺で終了かなという感じです、
未CD化がかなり、残っているので、
残りは、Youtubeとか、聴こうかなと思っています。

[Hackamore Brick]

バンド名の読み方ですが、
ハッカモア・ブリック (Hackamore Bric)、
だったり、ハッカモー・ブリックだったりします。

CDを見て、カーマ・スートラ・レーベルのマークがあって、
知らなかったバンドなので、結構、驚きました。
聞いて見ると、凄く良くて、特に、チャールズ・ニューマン (Charles Newman)、
トミー・ムーンライト (Tommy Moonlight)の書く曲は
1970年代の香りが少ししているのが、また、気持ちよかったです。

2016年に、再結成した作品が一枚ありましたがは聞くのは
難しいと思いますが、気にしていこうと思います。


[The Electric Prunes]

この日にも聞いていますが、
エレクトリック・プルーンズ (The Electric Prunes)というバンドです。
混沌としていましたが、そこは、リプリーズなので、
うまく整理されたサウンドになっています。
ナゲッツ収録のワウワウのCMまで入っていたので
なんか得した気分でした。


************************************************

Nuggetsの残りの曲

Cherokee / Girl, I've Got News For You
Jake Holmes / Dazed And Confussed
The Daily Flash / Violets Of Dawn
The Floating Bridge / Dance Franny Dance
The Initial Shock / Mind Disaster
The Kingsmen / I Guess I Was Dreaming
The Long Island Sound / 1, 2, 3 And I Fell
The Rumor / Without Her
The Unrelated Segments / Where You Gonna Go
The Vacels / You're My Baby (And Don't You Forget It) 
The Weeds / It's Your Time

0 件のコメント:

コメントを投稿