2024年6月20日木曜日

CD[Earth Wind & Fire / Head To The Sky](1973)

CD[Head To The Sky
/ Earth Wind & Fire](1973)










アース・ウィンド&ファイア (Earth Wind & Fire)の
4枚目のアルバムです。

聞きなおすのに時間がかかりました。持っているほかのアルバムの
CD化された時期だとみあたらなく、MHCP-400という規格品番で探していました。

昔の放送部時代の癖で ベストっぽい番組の時に
「音圧」が変わってしまうのが面倒くさくて、
録音時期が近いものをと聞いています。

サウンドはまだ、混沌した感じでよい感じです。
音質は整理されているなと感じてしまうマスタリングだったので、
古いCDも聞いて見ようかなと思っています。
アル・マッケイ (Al McKay)のギターは、
相変わらずカッコ良いです。

「Touch The World、「Heritage」はブルー・スペック
「Millennium」は、1997年のものになってしまうので
アース・ウィンド&ファイアをリマスターで追っていくのは、
この辺で終了という感じです。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿