2022年5月7日土曜日

CD[The Electric Prunes / Lost Dream](1967)

CD[Lost  Dream
/ The Electric Prunes](1967)










CD[Terry Knight And The Pack / Reflections
// Terry Knight And The Pack / Terry Knight](1966)










CD[The Deep Six
/ The Deep Six](1966)










ライノ・レコード (Rhino Record)からでていた
レコードのシリーズで、ナゲッツ (Nuggets)というシリーズがあります。
このシリーズはかなり優秀で、未CD化がかなりあったりします。
また、このレコードがのちに色々なアーティスト、
コンピレーションの選曲者に与えた影響は、
かなりな大きいと思っています。
それを少しずつ調べて、収録曲を少しずつ聞いています。

前回聞いていたザ・スタンデルズ (The Standells) と
ザ・ソニックス (The Sonics)もそうです。

今回は、エレクトリック・プルーンズ (The Electric Prunes)と
テリー・ナイトザ・パック (Terry Knight And The Pack)と
ディープ・シックス (The Deep Six)です。

エレクトリック・プルーンズは、
1967年から活動しているサイケデリックロックバンドです。
ナッズ (The Nazz)なんかと少し似ている感じがしました。
また、グループ・サウンズともにているなぁ~と感じます。
それは、テリー・ナイト&ザ・パックにも感じましたが、
ビートルズやローリング・ストーンズを追っているような
印象だから似ているのかなと思いました。
ディープ・シックスは聞いていて、ステージ101みたいなダナと思ったら、
Performed By The Group On The TV Show "Hullabaloo".
とあったのでそうなのですねという感じでした。

この聞き方に、少し流れていますが聞いていて、
音楽をやりたいという感じが伝わってくる音楽に
出会えるので、楽しいです。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿