2024年6月10日月曜日

CD[Leroy Hutson, The Voices Of East Harlem, Sylvia etc / Norman Jay Presents Shake & Fingerpop Warehouse Classics Vol.1](1995)

CD[Norman Jay Presents Shake & Fingerpop Warehouse Classics Vol.1
/ Leroy Hutson, The Voices Of East Harlem, Sylvia etc](1995)








CD[Norman Jay Presents Shake & Fingerpop Warehouse Classics Vol.2
/ Sir Joe Quarterman & Free Soul, First Choice, The Rimshots etc](1995)










眼の前に出てきて、なんとなく購入しました、
クラブD.J.として有名なノーマン・ジェイ (Norman Jay)
のP-Vineからでた日本のみのコンピレーションのようです。

フリーソウルと絡めて、何とかしようと思ったような(笑)
宣伝文句が帯にありましたが、聞いた感じは、少し違っていました。
こういうコンピレーションを聞いた時に、よく思う事なのですが、
私は、マニアックな音楽よりも普通に売れていた音楽が
好きなんだなということです。
マイナーでヒットしなかった曲でも良いのですが、
少しヒットして、CDで聞きずらくなっているような音楽の方が
「良いなと思う」曲が多いです。

このコンピレーションを聞いていても、
いいなぁ~と思ったのは、
ファースト・チョイス (First Choice)だったのですね。
少し意識して聞いてこうかなと思いました。(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿