2024年6月11日火曜日

CD[NRBQ / NRBQ At Yankee Stadium](1978)

CD[NRBQ At Yankee Stadium
/ NRBQ](1978)










ゆっくりと聞いている、バンドです。
NRBQ (ニュー・リズム・アンド・ブルース・カルテット)の
6枚目のアルバムです
10枚目ぐらいまでが紙ジャケットになっていますが、
だんだん高額になってきています。

このアルバムは、最初にジャケットを見たときに
ライヴ盤かなと思いました。彼らのアルバムの中でも
名盤と呼ばれているらしく、出来の良い曲が多かったです。
聞いていくのが楽しみなバンドです。
良い曲が多かったです。

書き忘れていましたが、1st Albumも聞いています。
1969年デビューなんだと思うと不思議な感じです。


************************************************
CD[Stuff Like That There
/ Yo La Tengo](2015)










db'sのクリス・ステイミー (Chris Stamey)、
ラトルズ(The Rutles)のニール・イネス (Neil Innes)とも共演している
ヨ・ラ・テンゴ (Yo La Tengo)のカバー/セルフカバー集です。

2枚組仕様になって、出しなおし過ぎているので、
店頭で見かけても、購入しずらくなっています。

1曲目が良くて、何度も聞いてしまいましたが、
作曲クレジットを見ると「秘密は何もない」という話でした。

聞いていて、捨ての曲が優しい感じで
編曲が施されています。

また、注文して聞いて見たいと思うより、
全ての作品を聞いて、このアルバムを聞いて見たいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿