2024年4月6日土曜日

CD[The Orioles / Jubilee Jive - Rockin' With The Orioles](1996)

CD[Jubilee Jive - Rockin' With The Orioles
/ The Orioles](1996)










CD[Jumping At Jubilee
/ Ralph Willis, Piney Brown. La Verne Ray etc](1995)










CD[Saxophony! - Jubilee Honkers & Shouters
/ Jimmy Wright, Rene Hall Sextette, Buddy Lucas, Jesse Powell](1995)









CD[Sonny Til Solo Featuring Edna McGriff
/ Sonny Til, Edna McGriff](1995)










CD[The Dominoes Meet The Ravens
/ The Dominoes Meet The Ravens](1995)










イギリスにシークェル・レコード (Sequel Records)
という好きなレーベルがありました。
ここからいつもの話です、「Jumping At Jubilee」というCDを見つけて、
「どこかで見たことあるようなジャケットの雰囲気」だなと
思いつつもよい感じだったので買ってきました。

聞き終わって、これを書くために調べてみると、
以前、聞いていた、ジュビリー&ジョシー・R&B・ボーカル・グループ (Jubilee & Josie R&B Vocal Groups)、
ジュビリー・ジャザベル (Jubilee Jezebels)シリ-ズのおまけみたいなもんだろうと、
予想していたのでが、全部で12枚のシリーズでした。
そこで、残りも注文して聞きました。

聞いた感じは、ドゥー・ワップ (Doo Wap)のようなものあり
サックスの吹きまくりインストゥルメンタルありの感じでした。
一つの(傘下のものも含まれていますが、)レーベルでまとまっているので
「楽曲の色」の感じが似ていて、その時代にいるような気分になれました

藪をたたいて、蛇が出るといういつもの話でした。


Jubilee & Josie R&B Vocal Groups Vol.1











Jubilee & Josie R&B Vocal Groups Vol.2











Jubilee & Josie R&B Vocal Groups Vol.3











Jubilee & Josie R&B Vocal Groups Vol.4











Jubilee & Josie R&B Vocal Groups Vol.5










Jubilee Jezebels











Jubilee Jezebels Volume Two

0 件のコメント:

コメントを投稿