2024年4月5日金曜日

CD[The Groovy Little Numbers, The Stone Roses, Bad Dream Fancy Dress etc / C88](3CD)(2017)

CD[C88
/ The Groovy Little Numbers, The Stone Roses, Bad Dream Fancy Dress etc](3CD)(2017)










チェリーレッド (Cherry Red)の3枚セットは、
聞くのが大変ですが、目が離せない内容のCDが
多くて参ります。

ニュー・ミュージカル・エキスプレス (New Music Express)の
C86という有名なコンピレーションがあります。
最初はカセットでリリースされて、
一時期にラフトレードで2枚組でCDになりましたが、
チェリーレッド版「C86」は3枚組になっています。
また、その前後の時代をうまく埋めたCDシリーズも出ています。

C88で、1988年です。
以前にも書きましたが、残っているバンドよりも、
名前を聞かなくなったバンドの方に興味が残りました。
というよりは、良い感じだなとひっくり返すと
あまり聞かない名前のバンドが多いです。

モック・タートルズ (The Mock Turtles)の名前が出てきて、
懐かしいなぁ~と思いました。
中心人物のマーティン・クーガン (Martin Coogan)は、
プロデューサーになっているようでした。

キッチンズ・オブ・ディスティンクション (Kitchens Of Distinction)は、
気になったのですが、覚えにくいバンド名でしたので(笑)、
一枚注文してみました。

それにしても、毎回ディスク3におもしろいものが多いです。


0 件のコメント:

コメントを投稿