2024年4月7日日曜日

CD[Janis Ian / Unreleased 1 : Mary's Eyes](1998)

CD[Unreleased 1 : Mary's Eyes
/ Janis Ian](1998)










CD[Unreleased 2 : Take No Prisoners
/ Janis Ian](2000)










CD[Unreleased 3 : Society's Child
/ Janis Ian](2000)










CD[復活の日 Original Soundtrack
/ Janis Ian, Teo Macero etc](1980)











アメリカのシンガー・ソングライター、
ジャニス・イアン (Janis Ian)の未発表曲集です。

Unreleased 1: Mary's Eyes(1998年)

『Unreleased』の第1集は、元々ファンのリクエストに応える形で編集されたもので、
1971年から1997年の音源が収録されています。

Unreleased 2: Take No Prisoners(2000年)

1972年から1998年まで、デモ、ライヴレコーディングから選曲されています

Unreleased 3: Society's Child(2001年)

ジョーン・バエズ (Joan Baez)にカヴァーされた「Amsterdam」や
ナンシー・グリフィス (Nanci Griffith)が採り上げた「This Old Town」、
「Ride Me Like A Wave」のダンスミックス、
「Society's Child」のライヴテイクが収録されている。


最初の2枚はとんとんと聞けたのですが、
3枚目が5年ぐらいかかってしまいました。
最初は、デモ音源集かと思って聞いていましたが、
録音されて未発表のもの、ライヴで演奏されてレコーディングされていないもの、
自宅のデモが混載している感じでした。

元々、シンプルな演奏が好きなので、
オリジナル・アルバムを聞いているようでした。

[復活の日 / Original Soundtrack]

"You Are The Love"は、オムニバスに入っていたりで
持っているのですが、この形でほしかったので(笑)

聞いていて、渡辺香津美さんの演奏が凄かった
印象の方が残りました。
この頃の得意なフレーズがいっぱいでした。

渡辺さん、復帰を願っています、
頑張ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿