2021年8月31日火曜日

CD[Gianni Ferrio / Gringo, Getta il Fucile !](1966)

CD[Gringo, Getta il Fucile !
/ Gianni Ferrio](1966)










イタリアの作曲家、ジャンニ・フェリオ (Gianni Ferrio)です。

先月も聞きましたが、この年齢から作曲家を追うのは、
難しいと思いながらも西部劇は好きなので、聞いています。
この映画は日本では公式に公開はしていないのかな?
"El Aventurero de Guaynas" (1966年 スペイン・イタリア合作 
/ インターナショナル・タイトル The Adventurer Of Iguana)
やはり、ヘビが出てきそうな曲(今回はイグアナなのかな?)
メインテーマなのどはしっとりして(イタリア的に)いてよかったです。

***********************************************************
CD[Zenabel
/ Ennio Morricone / Bruno Nicolai](1970)










ブルーノ・ニコライ (Bruno Nicolai)作曲、 
エンニオ・モリコーネ (Ennio Morricone)が指揮となっている
サウンドトラックです。 

この映画は日本で公開されていたらしく『女戦士ゼナベル』(1970)とうらしいです。
曲は美しい感じの曲が多く聞けました、なのですが、
このクレジットがすごくいい加減らしいです。
エンニオ・モリコーネのインタビューで作曲しているのに
クレジットが違っているという話が多いという話です。
特に、ブルーノ・ニコライの作品はクレジットが二人ということが多いです。

結局、こうして、私は西部劇の音楽に流れていきます

0 件のコメント:

コメントを投稿