2021年8月30日月曜日

Brian Kennedy / Queen Of The Slipstream (1994)

Queen Of The Slipstream
/ Brian Kennedy (1994)

CD[No Prima Donna : The Songs Of Van Morrison
/ Hothouse Flowers, Brian Kennedy, etc](1994)に収録







これは、ヴァン・モリソンのトリビュートアルバムです。
当時、図書館で借りて聞いた記憶が残っているものです。

当時。ラジオでピーター・バラカンさんが言っていた話で
カバーする曲とアーティストをヴァン・モリソンが指名しているという話でした。
だから、この題名になっているということです。

どの曲も出来が良く、素晴らしいのですが、
ブライアン・ケネディ (Brian Kennedy)という人の歌は素晴らしかったです。
やはり。こういう人の音楽は手に入れにくいことになっていました。
良いものは自分で行動しないと手に入らないという話です。

ホットハウス・フラワーズ (Hothouse Flowers)も
きちっと聞き直さないと思う感じでした。
また、かなりアルバムが出て時間が過ぎているので、
この企画のパート2を聞いてみたいです。

余談でいつも思うのですが、ヘンテコなこだわりを捨てて、
安易な感じで企画しないで、煎じ詰めて、
矢沢さんのヴァージョンのこんな企画のアルバムを聞きたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿