2021年8月29日日曜日

CD[Earl Van Dyke / The Motown Sound : The Complete Albums, Singles & More](2012)

CD[The Motown Sound : The Complete Albums, Singles & More
/ Earl Van Dyke](2012)










モータウン・サウンドの影の功労者のひとり、
アール・ヴァン・ダイク&ザ・ソウル・ブラザーズ
の2枚組のCDです。

今は、ファンク・ブラザースという名前で呼ばれているのですが、
昔の、アール・ヴァン・ダイク関連の音源が、それにあたるのかな?
全部で、45曲の半分は、持っていたので中々手が出ませんでした。
聞いてみると驚きだったのは、ジェイムス・ジェマーソン (James Jamerson)の
ソロ名義の未発表曲が何曲かありました。
カッコよかったです。

その曲を含め、誰がモータウンサウンドを作ったのか?
とか思いながら聞いていました。
その中には各自の思考錯誤があったのかとも思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿