2024年8月26日月曜日

Silvana Mangano / Anna (El N. Zumbon) (1953)

Anna (El N. Zumbon)
/ Silvana Mangano (1953)

CD[Billboard Top Movie Hits 1950-1954
/ Various Artists](1996)に収録







この「Billboard Top HIts」シリーズ、割と好きなんですが、
持っているものが多いのでなるべく避けて通っています。(笑)

ヒットチャートを聞きましょうのシリーズですが、
イタリアの女優、シルヴァーナ・マンガーノ (Silvana Mangano)が、
歌った、表題曲が聞きたくて購入しました。

SP起こしだと思うのですが、パチパチ言いながら聞くのは、
嫌いではないので楽しい時間が過ごせました。

1950年代は、色々な国の曲がヒットしていて、
ヒットチャートも面白かったように感じます。


************************************************
CD[Greatest Hits
/ The Marshall Tucker Band](2011)

この人もヒット曲が多く、
1970年代には、チャート・バンドでした。
カントリー・ロックかな?
マーシャル・タッカー・バンド (The Marshall Tucker Band )です。

日本で例えると、何になってしまうのかな?
クレイジー・ケン・バンドになってしまうのかな?

カントリー・ロックという感じです。
迷いがないサウンドでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿