2024年8月27日火曜日

CD[Carlos Santana & Alice Coltrane / Illuminations](1971)

CD[Illuminations
/ Carlos Santana & Alice Coltrane](1971)










CD[Carlos Santana & Buddy Miles Live
/ Carlos Santana & Buddy Miles](1971)










この日以来なのですが、ゆっくりと聞き直しています、
サンタナ (Santana)です。
「ホールド・オン」の手前ぐらいまでは、
聞き直せたらと思っています。

きちっとしないといけないのは、
サンタナは、バンドで、カルロス・サンタナ (Carlos Santana)は、
ソロになるということですね、サンタナ≠カルロス・サンタナことです。
このあと、ソロ活動が多くなってくるので、
聞いていないものや、色々とあります。


[lluminations / Carlos Santana & Alice Coltrane]

スピリチアル・ミュージというのかな?
ジョン・コルトレーン(John Coltrane)の奥さん、
アリス・コルトレーン (Alice Coltrane)との共演盤です。

色々な事に迷っていたのかなという感じで、
邦題の「啓示」という題名通りサウンドの中を
カルロス・サンタナのギターが泳いでいました。


[Carlos Santana & Buddy Miles Live / Carlos Santana & Buddy Miles]

ジミ・ヘンドリックス (Jimi Hendrix)のドラマーとして有名な
バディ・マイルス ( Buddy Miles)との共演盤です

この人はヒットチャート関係のもので、

[Them Changes]



プロデューサーのジョニー・ブリストル (Johnny Bristol)関係での

[All The Faces Of Buddy Miles]



を聞いていているのですが、
ジミ・ヘンドリックス関係での印象があまり残っていませでした。
サンタナとのアルバムでもツイン・ドラムなので、
聞いた感じは、ジャム・セッションっぽいのですが、
これをライヴでやっていたのかという印象でした。

次に聞くまでに時間がかかりそうですが、
なんとか、「Moon Flower」までは聞きたいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿