2024年8月28日水曜日

CD[Van Morrison / Keep It Simple](2008)

CD[Keep It Simple
/ Van Morrison](2008)










恐ろしく速いペースでアルバムが出ています、
ハーフ・オフィシャル音源を混ぜるととてつもない数になります。
ヴァン・モリソン (Van Morrison)です。

今回のCDも、シンプルな作りでした。
ギターが少しヨレっとしている感じなのも、
不思議に微笑ましかったです。

昔、バンドをやっていた人やら、
色々な人を使って作られていました。
また、少ししたら、別の作品聞いて見ようと思います。

聴けていないアルバム

You Win Again / Van Morrison, Linda Gail Lewis
Live At Austin City Limits Festival
Born To Sing : No Plan B
Duets : Re-working The Catalogue
..It's Too Late To Stop Now...Volumes II, III, IV & DVD
Roll With The Punche
The Alternative Moondance
You're Driving Me Crazy / Van Morrison And Joey DeFrancesco  
Three Chords & The Truth
Latest Record Project (Volume 1)
What's It Gonna Take?
Moving On Skiffle
Accentuate The Positive


************************************************

CD[On Song 2
/ Brian Kennedy](2005)










アイルランドのシンガー・ソングライター、
ブライアン・ケネディ (Brian Kennedy)です。

この日に「On Song」の1を聞いていますが
今回は「On Song 2」です。
この「Song」というシリーズは、
デュエットを中心にまとめているようです。

今、再結成をした話題のフェアーグラウンド・アトラクション (Fairground Attraction)の
エディ・リーダー(Eddi Reader)もゲストボーカルで参加していました。
シンガー・ソングライターのラルフ・マクテル (Ralph McTell)、
そして、ルル (Lulu)なども参加していました。
地味に豪華でした。(笑)

このCDぐらいまでで、あとは、
手に入れるのがむつかしくなりますので、
手に入ったら聞こうと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿