2024年8月8日木曜日

CD[Shogo Hamada & The J.S. Inspirations / The Moonlight Cats Radio Show Vol.3](2023)

CD[The Moonlight Cats Radio Show Vol.3
/ Shogo Hamada & The J.S. Inspirations](2023)










CD[The Moonlight Cats Radio Show Vol.1
/ Shogo Hamada & The J.S. Inspirations](2017)










CD[The Moonlight Cats Radio Show Vol.2
/ Shogo Hamada & The J.S. Inspirations](2017)










浜田省吾さんの「45th Anniversary」ということで製作された
洋楽のカバー・アルバムです。

ラジオ番組仕立てで、楽しく聞きました。
特に、Vol.3のビートルズ (The Beatles)のカバーに
町支さんのセンスに参りました。
引き続き、続編を聞いて見たいです。
歌謡曲、日本の曲ヴァージョンが聞けたらさらにうれしいです。


************************************************
CD[Atlanta Stadium 1965
/ The Beatles](2017)









海賊盤の音の良い音源をまとめている、
ブート屋さん、エターナル・グルーヴ (Eternal Grooves)という
レーベルのCDです。

仕事で知り合った方が、若い方なのに
ビートルズのイギリス盤のレコードを持っていたので
「凄いですね!」と言ったら、「わかりますか?」
「これでもおじいさんですから(笑)」
そこから、話し始めて、20分ぐらい野方まで
とても、楽しい時間を過ごしました。

その中で、「エターナル・グルーヴで
何か聞くとしたら一枚上げてください」と言ったら
即答で「アトランタ公演です」と教えていただきました。

そこで、聞いたのですが、聞いて見て、
ビートルズが素晴らしいライヴ・バンドとわかりました。
しかも、バンドとしてのまとまりが凄かったです。

また、何か聞いて見ようと思います。
夏海さん、感謝します。(笑)

************************************************

8月8日は、大事な友人との記念の日になります。
28年も一緒にいるとは思いませんでした。

道を間違えてくれた、「あなた」に感謝です。
ありがとうございます


0 件のコメント:

コメントを投稿