2024年8月9日金曜日

CD[Grinder's Switch / Grinder's Switch](1970)

CD[Grinder's Switch
/ Grinder's Switch](1970)










アメリカのシンガー・ソングライター、
ガーランド・ジェフリーズ (Garland Jeffreys)が、
ソロになる3年ぐらい前にやっていた
グラインダーズ・スウィッチ (Grinder's Switch)というバンドです。
現在では、「Grinder's Switch Featuring Garland Jeffreys」となっているようです。

ガーランド・ジェフリーズは、
ドクター・ジョン (Dr.John)の参加作品を調べて、聞いて
おもしろい感じの曲を書く人だなと思って、ゆっくり聞いています。

これも不思議な感じの曲があって、
最初から、不思議な人だったんだと驚きました。
ブログを書くために調べると、ジョン・ケイル (John Cale)の
「Vintage Violence」の時期にバックバンドをやっていたという話で
さらに驚きでした。


また、探してゆっくり聞いていこうと思います。


************************************************

CD[Fresh Horses
/ Garth Brooks](1995)










1990年代のカントリー界の大スター、
カントリー・シンガーの、ガース・ブルックス (Garth Brooks)です。

最近、あまり、名前を聞かないなと思っていたら、
引退をしていたんですね。

山田太一さんのドラマ「丘の上の向日葵」の主題歌、
"想い出にゆれて (What She's Doing Now)"を聞いて、
好きななりました。
また、当時、ギターを持たないで歌っている姿を見て
「カントリーでギターを持たないなって」と驚き枚s田。(笑)
でも、この曲と同じぐらいの曲には、
中々であせません。(笑)

また、CDに出会ったら聞いて見ようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿