2024年8月14日水曜日

CD[Little Feat / Sailin' Shoes (Deluxe Edition)](2CD)(2023)

CD[Sailin' Shoes (Deluxe Edition)
/ Little Feat](2CD)(2023)










アメリカの大好きなバンド、リトル・フィート (Little Feat)の
1972年の名盤、「セイリン・シューズ (デラックス・エディション)」です。

ファースト・アルバムは、目一杯だったのか
セカンド・アルバムからのスタートです。
デモが入っているのは、うれしいです。

調べて、ダブったり、海賊盤であったりとか、
普通なら調べるのですが、無条件で購入です。(笑)

聞いていて、違いはわからないですが、
ローウェル・ジョージ (Lowell George)のギターが
生々しく、聞こえました。

一つ一つの演奏がハッキリと聞こえる印象でした。
聴けて良かったです。

************************************************
CD[Futurist
/ Robert Downey Jr ](2005)










名優の一人、ロバート・ダウニー・Jr (Robert Downey Jr )の
フル・アルバムです。

昔、FM番組で、「歌う役者さん」の特集をしようとして、
気にして、色々な俳優の歌を探していました。

眼の前に100円で出てきたので、聞きましたが、
レーベルもソニー・クラシカルというレーベルだったり、
不思議な音楽性もしかりですが、
安易なつくりじゃないのが良かったです。

アメリカ盤のジャケットと違っているようです。



0 件のコメント:

コメントを投稿