2024年8月13日火曜日

CD[Blue Magic / Welcome Back](1981)

CD[Welcome Back
/ Blue Magic](1981)










CD[Magic #
/ Blue Magic](1983)











フィラデルフィアのボーカル・グループ、
ブルー・マジック (Blue Magic)です。

ボーカル・グループは、妙にバックのサウンドが
コンピューターっぽくなっていけなければ、
気持ちよく聞いてしまいます。

このグループも聞いていて、気持ちよいのですね。
ボーカルの方が、裏声で歌っていると、
スタイリスティックス(The Stylistics)の
ラッセル・トンプキンス・ジュニア (Russell Thompkins, Jr.)みたいだなと
思ってしまいます。

曲も演奏も良い感じで楽しい時間を過ごせました、
プロデューサーは、ノーマン・ハリス (Norman Harris)が
手掛けているものもありました。

"イン・ザ・レイン (In The Rain)"のカバーを聞いていて、
ザ・ドラマティックス (The Dramatics)も聞いていないなぁ~と思いました。




************************************************

CD[Back On Top
/ The O'Jays](1968)











こちらもフィラデルフィア (Philadelphia)のグループ、
オージェイズ (The O'Jays)です。

フィラデルフィア・インターナショナル (Philadelphia International)
以前の作品で、ライヴのような作品でした。
疑似ライヴのごとく、拍手と歓声がかぶせたあって、
その辺はよくわかりませんでした。(笑)

オージェイズも近年の作品を一部、
聴けていないものもあるので
また、聴いて見たいと思います。

しかし、何故に歓声をかぶせて、
盛り上がってますようという感じにするのかと思います。(笑)2

0 件のコメント:

コメントを投稿