2024年8月12日月曜日

CD[清水信之 / Anything Goes](1982)

CD[Anything Goes
/ 清水信之](1982)










マルチ楽器演奏者、清水信之さんが、
1982年に出したセカンド・アルバムです。

冨田ラボさんを見かけると、
どうしても、清水さんを思い出します。

ファースト・アルバムは、まとまっていましたが
このアルバムは「何でもできますな」感じで
もう少し「煎じ詰めて」欲しかったです。

松原高校セクション (清水さん、EPOさん、佐橋さん、
渡辺美里さん)は、未だに、行動を共にすることがあるのが、
なんとなくうれしいです。

機会があったら、清水さんの3枚目を聞きたいと思います。




************************************************

CD[Street Sensation
/ 紀の国屋バンド](1979)










その清水信之さんのやっていたバンド、
紀の国屋バンドです。

紀の国屋バンド

川辺ハルト (G,Vo)、清水信之 (Key)、市崎元輝 (G、vo)
盛山キンタ (B)、横沢龍太郎 (Dr)、高崎昌子 (Vo)、マック清水 (Perc)

というメンバーです。

当時、"クリスタル・マジック"は好きでよく聞きました。
テーマのイメージが強くて、ハードなイメージがありましたが、
聞き直してみると、ポップな感じでした。

なんか懐かしくて、CDを聞いてしまいました。

横沢さんは、のちに、仙波清彦さんの「はにわ」で
名前を聞いた記憶があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿