2024年8月11日日曜日

Bobbi Humphrey / No Way (12" Club Mix) (1986)

No Way (12" Club Mix) 
/ Bobbi Humphrey (1986)

CD[Disco Giants 5
/ Evelyn "Champagne" King, The Jones Girls, The Gap Band etc](2009)に収録







ディスコのコンピレーションのシリーズの一つ、
「ディスコ・ジャイアンツ」です。

こういうシリーズものはなるべく避けて通ってきましたが、
この曲が収録されているということで聞きました。

この曲は、昔、選曲をしていたラジオの番組で、
「スティービー・ワンダー (Stevie Wonder)がハーモニカで参加した曲」
を特集した時に、CDにはなくレコ-ドで購入してかけたので
CDであるんだと思い、聞いて見ました。

その時の選曲リストです。

スティービー・ワンダーがハーモニカで参加した曲の特集 1
スティービー・ワンダーがハーモニカで参加した曲の特集 2
スティービー・ワンダーがハーモニカで参加した曲の特集 3
スティービー・ワンダーがハーモニカで参加した曲の特集 4
スティービー・ワンダーがハーモニカで参加した曲の特集 5
スティービー・ワンダーがハーモニカで参加した曲の特集 6
スティービー・ワンダーがハーモニカで参加した曲の特集 7
スティービー・ワンダーがハーモニカで参加した曲の特集 8
スティービー・ワンダーがハーモニカで参加した曲の特集 9

この特集も今やると、あと、4~5回足さないとならないぐらい
曲がありますね、15年たっていますからね。(笑)




************************************************
CD[Disco Discharge. Mondo Disco
/ John Davis & The Monster Orchestra, Liquid Gold, The Gibson Brothers](2011)










10年ぐらいま前にこのシリーズのCDを聞いて、
気楽な事を書いています

この10年で「情報量」がかなり変わってしまいました。
このCDもエドセル (Edesel)で出たCDだと思っていたら、
ハームレス (Harmless)でした。
プレス量だとハームレスだと少ないので、
聞いていなかったかもしれないですね。

内容はひたすらディスコです、
また出会えて、聞きたくなった時に
眼の前に出てきたら聞いてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿