2024年8月15日木曜日

CD[Glenn Jones / Everybody Loves A Winner -Expanded Edition-](2016)

CD[Everybody Loves A Winner -Expanded Edition-
/ Glenn Jones](2016)










CD[Feels Good
/ Glenn Jones](2002)










スロウ・ジャムとか、スムース・グルーヴ (Smooth Groove)と
呼ばれるジャンルのシンガー、グレン・ジョーンズ (Glenn Jones)です。

この日に書いています、高額のCDがこのCDです。(笑)
そんなに高くなかったので、聞いて見ました。

聞いていると、ギターが素晴らしくて、
クレジットを見ると、この時期のおなじの人、
アイラ シーゲル (Ira Siegel)が弾いていました。
少し追ってみようかとも、悩んでみています。
プレイが丁寧過ぎて、プロダクションからの指示が、
こちら側にもわかりすぎるのが難点です。

楽曲も、ソウルと、スムース・グルーヴの間ぐらいの
サウンドで、中途半端で好みのサウンドでした。

もう一枚は、思いきり、スム-ス・グルーヴなサウンドでした。

聞いたものを整理して、出会ったら聞いてみたいと思います。

************************************************

CD[These Are The Days
/ Gino Vannelli](2006)

バンド名なのか、ソロなのかわからない、
ジノ・バネリ (Gino Vannelli)です。

前半は新曲ですが、後半はリマスター版の古い曲が収録されています
新曲の部分にも、新しさを感じなかったので、
懐かしく聞けました。(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿