2024年8月2日金曜日

CD[Irma Thomas / True Believer](1992)

CD[True Believer
/ Irma Thomas](1992)










聞きたくなると、ゆっくりと探して、
聞いています、ニューオーリンズの
ソウル・シンガー、アーマ・トーマス (Irma Thomas)です。

彼女は「ソウル・クィーン・オブ・ニューオーリンズ」という
ニューオーリンズとつける処も好きなんです。

数が多いのと値段が少し高額なので、
彼女の作品が聞きずらくなっています。
でも、聴けば「やっぱり、いいなぁ~」となります。

オチャラケた演奏する人もいないし、
ドラムの落ち着いた感じも好きです。



************************************************

CD[Soul Perfection Plus
/ Betty Harris](1998)










ニューオーリンズの女性シンガー、
ベティ・ハリス (Betty Harris)です。

このウェストサイド (Westside)から出ている
彼女のコンピレーションCDが聞けなくて、


Lost Queen Of New Orleans











Soul Perfection Plus












購入して、9割ぐらいは持っているのですが、
目の間に出てくれば聞いてしまいます。

そして、感想は同じで、
「良かったですね。」です。

これを書く時に、調べていたら、
知らないCDが出ていて、ダブリをチェックしてから、
判断をして考えなければです。

0 件のコメント:

コメントを投稿