2024年8月1日木曜日

CD[Diane Schuur & B.B. King / Heart To Heart](1994)

CD[Heart To Heart
/ Diane Schuur & B.B. King](1994)










GRP (Grusin Rosen Production)の初期のボーカリスト、
ダイアン・シューア (Diane Schuur)と
ブルース界の大御所、B.B.キング (B.B. King)の共演アルバムです。

プロデューサーが、フィル・ラモーン (Phil Ramone)でしたので、
全ての楽曲があっさりした仕上がりになっていました。
B.B.キングもボーカリストとして、参加して、
なんとなく、ギターを弾いているような感じの印象でした。

印象深かったのがドラムの演奏でした。
オマー・ハキム(Omar Hakim)かなと思って聞き始めましたが、
それにしては、鳴り物 (シンバル類)が、繊細だなと思い、
書くためにクレジットをみると、
ヴィニー・カリウタ (Vinnie Colaiuta)でした。

アルバムは聞いていて、
良い結果が出ているとはいいずらい共演でした。、

0 件のコメント:

コメントを投稿