2024年7月3日水曜日

CD[Yvonne Carroll, The Dixie Cups, The Penny Sisters etc / Lookin' For Boys! : Girl Pop & Girl Group Gems In Stereo 1962-1967](2018)

CD[Lookin' For Boys! : Girl Pop & Girl Group Gems In Stereo 1962-1967
/ Yvonne Carroll, The Dixie Cups, The Penny Sisters etc](2018)










優秀なコンピレーションを出し続けている、オーストラリアの
ティーンズヴィル・レコード (Teensville Records)です。

ソフトロックのコンピレーションですが、
あまり、ほかのCDに収録されない曲が多いので、
聞いていると驚きがいっぱいです。
このサウンドの雰囲気が欲しいなというと時に
聞いていたので、買えなくなったCDがさくさんあります。
気分を優先して聞いていた「ムクイ」ですね。(笑)

著作権がうるさそうな作品は、作曲者のクレジットが
きちっと書いてありますが、少しごまかしている感じも好きな処です。
選曲の仕方は、作曲作品から選んで、残りは単純に良いと思った曲を足しているのか?
とかと想像しながら聞きました。

今回も90点台の曲が多く、
聞いていて、楽しめました。

そして、注文をするために、探さないとです。

0 件のコメント:

コメントを投稿