2024年7月2日火曜日

CD[James Booker / King Of The New Orleans Keyboar](2005)

CD[King Of The New Orleans Keyboard
/ James Booker](2005)










ニューオーリンズの方へと流れて行っていますが、
オムニバスに近寄らずに、アーティスト単位で聞いているので、
大分、楽なペースになってきました。(笑)
ニューオーリンズの名キーボーディスト、
ジェームズ・ブッカー (James Booker)です。

一枚聞いたら、何かを注文するのは、
割と、楽にできるのですが、
この人のように、何を聴いても、
「聞いたことがあるような?ないような?」
という感じだとね........
聞いている時間は楽しんでいるので
それでいいやと聞いています。

題名通りです、素晴らしい鍵盤が聞けました。


*******************************************
CD[Read 'Em and Weep : Live Recordings 1965
/ The Prime Ministers](2006)










ニューオーリンズのバンド、
プライム・ミンスターズ (The Prime Ministers)のライヴ音源
ということですが....

これは、明らかに、バンドの練習用の録音だと思う感じです。
そして、このバンドが出したという、唯一のシングル盤は未収録です。
「ナイト・トレイン・インターナショナル (Night Train International)」
というレーベルもかなり、怪しい音源を出しているようですね。

ロニー・バロン (Ronnie Barron)が在籍していたバンドのようですが、
アマチュアバンドのリハーサル音源用でした。(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿