2024年6月15日土曜日

CD[Ollie & The Nightingales / Ollie & The Nightingales](1969)

CD[Ollie & The Nightingales
/ Ollie & The Nightingales](1969)










CD[Ollie & The Nightingales
/ Ollie & The Nightingales](1993)










スタックス・レコード (Stax Record)関係のCDを整理 (確認)していて、
オリー&ナイチンゲイルズ (Ollie & the Nightingales) は、
持っていないのかという感じになって、聞いて見ました。

プロデュースが、アイザック・ヘイズ&とデヴィッド・ポーター (Isaac Hayes & David Porter)、
ブッカー・T&ザ・MG's (Booker T. & The M.G.'s)の二つのチームが当たっていたようです。

バンド名からくる印象とは違って、すごくポップです。
活動していた1968 - 1973年とは思えないぐらいでした。 
それにしても、ポップでした。
吉田拓郎さんがブッカー・Tにプロデュースを頼んだら、
白人に近い感覚の人で驚いたと話していたのを思い出しました。




************************************************

CD[The Anthology 1969-1993 : A Mighty Field Of Vision
/ Eddie Hinton](2005)










アラバマのマッスル・ショールズ・サウンド・スタジオ (Muscle Shoals Sound Studio)の
セッション・ギタリストの一人、ソングライターでもあります。
エディ・ヒントン (Eddie Hinton)です。

別の事を調べていて、こんなCDが出ているんだと知り、
聞いて見ましたが、白人にしては、ソウルフルな声です。

トラヴィス・ウォーマック (Travis Wammack)とかもそうですが、
こちらの方から積極的に聞いていかないと忘れてしまいそうな
タイプの音楽があって、エディ・ヒントンもそんな感じがします。

RAVENなので、音はしっかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿