2024年6月14日金曜日

CD[Ennio Morricone / Tepepa / ¡Vamos A Matar, Compañeros!](1994)

CD[Tepepa / Compañeros
/ Ennio Morricone](1994)










積極的に映画音楽を聴こうと
始めてみましたが....
いつものように、エンニオ・モリコーネ(Ennio Morricone)です。

エンニオ・モリコーネのサウンド・トラックを聞くと、
「今回はこんな引き出しかぁ~」という感じで、
納得してしまいます。

2本の映画が一枚のCDに収録されています
一つ一つ、調べてみました。


1968年の映画「復讐無頼・狼たちの荒野 (Tepepa)」

監督は、ジュリオ・ペトローニ (Giulio Petroni)
出演は、トーマス・ミリアン (Tomas Milian)、スーザン・ジョージ (Susan George)
          ジョン・スタイナー (John Steiner)、オーソン・ウェルズ (Orson Welles)

1970年の映画「ガンマン大連合 (Compañeros!)」

監督は、セルジオ・コルブッチ (Sergio Corbucci)
出演は、フランコ・ネロ (Franco Nero)、トーマス・ミリアン (Tomas Milian)
          ジャック・パランス (Jack Palance)

「ガンマン大連合」は映画を観た記憶がありますが、
そんなに音楽は残っていませんでした。
西部劇ですが、柔らかい感じの音楽でした。
歌物が何曲かあって、それも、楽しかったです。

************************************************
CD[West Side Story / Original Soundtrack
/ Leonard Bernstein](1961)










名作中名作、『ウエスト・サイド物語 (West Side Story)』のサウンドトラック
何処にでも売っているのですが、リマスターの日本盤は、
中々、出会えずに何年もかかりました。

聞いたことによって、素晴らしさは変わりませんが、
音が良くなりすぎているのと、歌詞カードが著作権料の都合上なし、
古いCDを聞かなくてはという感じのなってしまいました。

内容についてはその時に書こうと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿