2024年4月24日水曜日

CD[Jessie Hill, Aaron Neville, Irma Thomas etc / The Minit & Instant Story](2CD)(1996)

CD[The Minit & Instant Story
/ Jessie Hill, Aaron Neville, Irma Thomas etc](2CD)(1996)










ニュー・オーリンズに気持ちが流れています。
アラン・トゥーサン (Allen Toussaint)が
番頭 (ディレクター)としてもかかわっていた、
ミニット (The Minit)、インスタント (Instant Story)レーベルのコンピレーションです。

書いていませんでしたが以前に、これのアップグレイド版の
「Instant & The Minit Story」の3枚組を聞いていたので、
同じイギリスのチャーリー・レコード (Charly Records)から出ていた
今回のCDの曲は,すべて収録されているだろうと思っていました。

Instant & The Minit Story (2006)
* 題名が逆な処の安易さも素晴らしく好きです。



処が、何曲かが漏れていました。

その収録されていない曲の題名が
私には大事だったので聞きました。(笑)

I'm Your Hoochie Coochie Man - Skip Easterling

この曲は、ACEのコンピレーションでレコード時代に
収録されていてCDでは、中々、出会えない1曲でした。

このCDを聞き直しながら、ウィルソン・ピケット (Wilson Pickett)の
"サムシング・ユー・ガット (Something You Got)"は、
クリス・ケナー (Chris Kenner)のカバーだったんだと
思い出しました。(笑)

この辺のコンピレーションは、出会うと
積極的に聞いています。


The Minit Record Story (1994)



The Soul Of Minit Records





0 件のコメント:

コメントを投稿