2024年2月6日火曜日

CD[Talking Heads, Gwen Guthrie, Chaz Jankel Featuring Laura Weymouth etc / Funky Nassau - The Compass Point Story 1980-1986](2008)

CD[Funky Nassau - The Compass Point Story 1980-1986
/ Talking Heads, Gwen Guthrie, Chaz Jankel Featuring Laura Weymouth etc](2008)









CD[Sixties Rule! Chapter 1
/ Barry McGuire, Desmond Dekker & The Aces, The Shaprells etc etc ](1992)









CD[Sixties Rule! Chapter 2
/ The Grass Roots, The Critters, The O'Kaysions etc](1992)









CD[Classic Country: Hard to Find Hits
/ Freddie Hart, Bobby Helms, Ned Miller etc](2004)










CD[True Love (Original Motion Picture Soundtrack)
/ A'me Lorain, Mel Carter, Jim Capaldi etc](1988)










エイス(ACE)、ケント (Kent)以外も
オムニバスが好きでで聞きます。

[Funky Nassau - The Compass Point Story 1980-1986]

バハマにある(あった?)コンパス・ポイント・スタジオ (Compass Point Studio)で
録音された作品を集めています。
とにかく、カッコ良かったです。
関西方面の方に聞いていただきたく思いました。
ギタリストは同じ人なのかと思うほど、
全曲そっくりな雰囲気でした。


[Sixties Rule! Chapter 1, Sixties Rule! Chapter 2]

これは、ヒットチャートをききましょうシリーズの
1960年代の曲が1曲収録されていて、聞きました。
MCA音源の中からわりと埋もれたアーティストを中心に収録されています。
探していた曲は、JFK関係のノヴェルティ作品でした。


[Classic Country: Hard To Find Hits]

これも、ヒットチャートをききましょうシリーズの
1960年代の曲が収録されていて、聞きました。

カントリーは奥が深いというか、数が多いというか.....
このTime Life社のCDは、何処に売っているか、
わからないので、見たら買うしかないという感じです。


[True Love (Original Motion Picture Soundtrack)]

これも、ヒットチャートをききましょうシリーズの曲が
収録されていて、聞きました。
今まで、わりとざっと眺めている感じでしたが
少しずつ1980年代も気にし始めました。

映画のサウンドトラックです。
ナンシー・サボカ (ancy Savoca)という監督の
映画「True Love」(たぶん、日本劇場未公開)です。
この監督は、1991年、リバー・フェニックス (River Phoenix)主演の青春映画 
恋のドッグファイト (DOGFIGHT)が有名な作品のようです。
主演のアナベラ・シオラ (Annabella Sciorra),
ロン・エルダード (Ron Eldard)という方もあまり自分は知らない方々でした

聞いた感じは、1980年代に流行っていたサウンドトラックの
オムニバスを聞いているような感じです。
グラハム・パーカー (Graham Parker)による、
サム・クックのカバーは良い感じで印象に残りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿