2024年2月7日水曜日

CD[Brenda Russell / Ultimate Collection](2001)

CD[Ultimate Collection
/ Brenda Russell](2001)










CD[Brenda Russell Greatest Hits
/ Brenda Russell](1994)










この人もたまに気になるので聴いています、
ブレンダ・ラッセル (Brenda Russell)です。

思ったよりも、ソロアルバムは少ない人でした。
この「Ultimate Collection」の中には、
その未CD化のアルバムの曲も収録されています。
Hip-Oレーベルの(吸収される前の)仕事は細かいです。
そして、その未CD化のアルバムには、
ジェフ・ポーカロ (Jeff Porcaro)が参加しています。
CD化をお願いしたいです。

そつがなく、良い仕上がりの良い曲が多いのですが、
す~っと入ってくる曲は少なかったです。
でも、聞いた後には、良いものを聞いた
という印象が残るんですよ。

書くために調べていると、未CD化の一枚、
「Love Life」がCD化されていたので、
すぐさま注文です。


Brenda Russell
他にも聞いている気がするのですが、探してみなければという感じです。

Brenda Russell
Kiss Me In The Wind
Soul Talkin



************************************************

CD[After Tonight
/ Will Downing](2011)










ルーサ・ヴァンドロス (Luther Vandross)のような雰囲気のボーカリスト、
ウィル・ダウニング (Will Downing)です。

何処のお店にも気軽に転がっている印象でしたが、
中々、気軽に聞けない感じになってきました。

スキップ・スカボロウ (Skip Scarborough)の
* 昔は、スキップ・スキャブロウと言っていたような気がします....。
カバーが収録されていて、出来が良かったです。
素敵なサックス・ソロなので、クレジットを見ると
ジェラルド・アルブライト (Gerald Albright)でした。


探して、一枚、注文をしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿