2024年2月8日木曜日

CD[Claudette Soares / Claudette Soares](1965)

CD[Claudette Soares
/ Claudette Soares](1965)










ブラジルのシンガーの一人、
クラウデッチ・ソアレス (Claudette Soares)です。

この日にも書いていますが
目の前に出てくると、「どうでしょうか?」と言われている感じで
その時の感じ(ブラジルの音楽をいっぱい購入していると落としますが)
「そうですね。」という感じで聞いています。

やはり、声の感じが好きな感じなので、
聞いていて心地よいです。
ほかの人が歌っている曲も
違う感じの編曲で聞けておもしろかったです。

また、探さずに出会ったら聞いてみたいと思います。

オリジナルのジャケットです。



************************************************
CD[Visions Of Dawn (Paris 1976 Project)
/ Joyce, Nana Vasconcelos & Mauricio Maestro](2009)










この人もなんとなく、目の前に出てくると
聞いてしまっている、ブラジルのシンガー、
ジョイス (Joyce)です。

別のあまり人の口に出てこない人を聞こうかと
調べたり、準備していたのですが、
この人を聞いていこうかなと思っています。

1976年の録音された作品のようです。

ジョイス (Joyce)
ナナ・ヴァスコンセロス (Nana Vasconcelos)
マウリシオ・マエストロ (Mauricio Maestro)

パーカッショニストのナナ・ヴァスコンセロス、
作編曲家でベーシストのマウリシオ・マエストロ,
そして、ジョイスによるユニットのような感じです。

声がしっかりしているので
普通の作品として聞いてしまいました。(笑)
ブラジルの人は、余程でないと
カエターノ・ヴェローゾ (Caetano Veloso)
みたいな"きびしいっ!"サウンドにならないので

この人もまた出会ったら聞いてみたいと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿