2023年11月30日木曜日

Mike McDonald (Michael McDonald) / God Knows (1971)

God Knows
/ Mike McDonald (Michael McDonald) (1971)

CD[Jumpin' At The Go-Go -23 Northern Soul Classics-
/ Roy Hamilton, Paul Anka, Lorraine Chandler etc](1999)に収録







これは色々な意味で参りました。
RCA関係のノーザン・ソウルのコンピレーションです。

何かの曲を探している時に
このCDと出会いました。
このコンピレーションの中に
ドゥービー・ブラザーズ The Doobie Brothers)の
マイケル・マクドナルド (Michael McDonald)が、
マイク・マクドナルド (Mike McDonald)の名前で出した
デビューシングルが収録されていました。

声が若いです。今の雰囲気が少し感じられます。
今の声の感じの方が好きな感じです。
うれしかったです。

スティーリー・ダン (Steely Dan)加入前の彼の音源は、
このシングルのB面の"If You Won't, I Will"
ベル・レコード (Bell Records)時代の
"A Good Old Time Love Song (Long Version)", 
"Dear Me (Single Edit)"
が残されている音源です。

CD自体の雰囲気も、ノーザン・ソウルといよりは、
やわらかい感じのソウルっぽい曲が多かったです。

探していたのかという曲は、
途中で忘れてしまいました。(笑)


このブログも10年書いてきました。
最初の頃は、マニアックにという所望があり、
こんな感じの文章でした。
番組を少しでも聞いてもらおうと、始めました。

番組も終わり、忘備録に切り替わって、
続いています。

意識が残っている所まで、
やっていこうと思っています。

一度でも読んでいただいた方々に
感謝しています。
ありがとうございます。

山仲史朗 (Unifumione)
旧ハンドルネーム:島岡到








0 件のコメント:

コメントを投稿