2023年5月30日火曜日

CD[Louis Armstrong / All-Time Greatest Hits](1994)


CD[All-Time Greatest Hits
/ Louis Armstrong](1994)









ヒットチャートを聞きましょうという感じです。
ヒットチャートを調べて、収録されている楽曲があるCDを見つけて
注文して聞くようにしています。

なんと、ルイ・アームストロング (Louis Armstrong)です。
この人のアルバムは、正確にはベスト盤は、2枚組、3枚組で
結構あるので、ヒット曲はほとんどあるだろうと思っていました。
きちっと調べると、逆でほとんど持っていませんでした。

聞いていて、やはり、歌がうまいと思いました。
よく言われる "味がある"ではなく、
歌に必要な感情と歌唱力があるなぁ~という感じです。
いらない感情しかないような現代では、
こういう音楽にすがっていくしか何か?と思っています。


***********************************************

CD[The McGuire Sisters Anthology 
/ The McGuire Sisters](1999)











" シンシアリー (Sincerely)"などのヒット曲で有名な
ザ・マクガイア・シスターズ (The McGuire Sisters)です。

聞いていて、歌はうまいですし、曲は良いですし、
ひたすら、心地よいです。
この人たちの作品を全部聞いて見たいという感じぐらいです。
ポップスを作った人々の一軍です、
というより、シスターズものは大好きです。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿