2023年5月31日水曜日

CD[Jean Knight, Roy Lee Johnson, Inez Foxx etc / Stax Of Funk : The Funky Truth](2000)

CD[Stax Of Funk : The Funky Truth
/ Jean Knight, Roy Lee Johnson, Inez Foxx etc](2000)










CD[Stax Of Funk : The Funky Truth 2
/ Little Sonny, The Bar-Kays, The Soul Children etc](2002)










CD[Stax Blues, New Standards
/ Albert King, John Lee Hooker, Johnnie Taylor etc](1999)











ソウルの名門、スタック・レコード (Stax Record)のコンピレーション、
3枚を聞きました。
自分の持っていない切り口で選曲されている(だろう)
アルバムは聞くのが楽しみです。

一枚目、二枚目は、BGP (Beat Goes Public)が、監修ですので、
どちらかというと、フロアよりっぽいサウンドでした。

スタックスでの演奏イコール・ブッカーT.&The MG’sなので、
違った感じのベースの音色が出てくると結構、戸惑いました。
でも、聞いていて、納得するようなサウンドが多いです。

もう一枚は、普通にスタックスのブルースっぽいサウンドでした。
ただ、スタックスにロイ・リー・ジョンソン (Roy Lee Johnson)
がいたのは、結構驚きました。ロイ・リー・ジョンソンが在籍していた。
ドクター・・フィールグッド & ジ・インターンズ (Dr. Feelgood & The Interns)
の"ミスター・ムーンライト (Nr.Moonlight)"は、
いつ、正式にリリースされるのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿