2023年5月29日月曜日

CD[Emmylou Harris / Angel Band](1987)

CD[Angel Band
/ Emmylou Harris](1987)










女性シンガー・ソング・ライターの
エミルー・ハリス(Emmylou Harris)です。

この人の「凛」とした声は聴きたくなることがあります。
それが、目の前にCDが出てくると、
「そうですよね」となってしまいます。

アコースティック・ゴスペル・ソング集ということなので、
演奏もシンプルでよかったです。
変にストイック (敬謙)な感じでなかったのも
聞いていて楽しかったです。

また、聞きたいと思います。



************************************************
CD[Clock Without Hands
/ Nanci Griffith](2001)









CD[Flyer
/ Nanci Griffith](1994)










カントリー・ミュージックのようなサウンドの
ナンシー・グリフィス (Nanci Griffith) です。

だんだん聞いているものがわからなくなってきたので、
1枚聞いて、1枚注文のような感じです。

[Clock Without Hands]

やはり、声が甘い感じなので、
この時代には大変だったのかなとも思います。
知らないで聞いていたのですが、ハーモニー・ボーカルで、
リンダ・ロンシュタット (Linda Ronstadt)が出てきて驚きました。

[Flyer]

ジャケットの感じも素敵ですが、
こちらはNRBQのアル・アンダーソン (Al Anderson)が
参加していました。
カントリーのような、シンガーソングライターのような
優しい感じのサウンドでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿