2022年8月20日土曜日

CD[The Dells, Lee Andrews & The Hearts, The Five Satins, etc / Harlem, New York : The Ballad Era](2CD)(1993)

CD[Harlem, New York : The Ballad Era Vol.1
/ The Dells, Lee Andrews & The Hearts, The Five Satins, etc](2CD)(1993)










思い出したように聞いています、
ドゥー・ワップ (Doo Wop)です。

7月、しくじったので(笑)
今回は、きちっと聞いてみました。

コレクタブル (Collectables)というレーベルは
1990年代の初期にライノ (Rhino)がかかわっていたので、
非常に音がきれいにマスタリングされています。

それと、いくつかドゥー・ワップに関するシリーズの
CDが出ています。

「Harlem, New York」
「Harlem Holiday: New York Rhythm and Blues」
「Doo Wop 45s on CD」
「Spotlite On Series」

などです、それらなどをダブリらないように、
聞いています。

番号がついている物をきちっと聞こうとすると、
最初はよいですが、最後の方は結局、
高額になっていくことが多いのです。
でも、結局は眼の前に出てきてしまうと、
聞いてしまうのですが、
このシリーズは、選曲も良くて、
結構何度も聞きました。

聞いていて思ったのは、
バックの楽器が白玉(全音符)ではなくて、
以外に、動いている曲が多いというのが、
今回の収穫でした。

しかし、あと一枚は、いつ聞けることやらです。


**********************************************************

CD[Greatest Hits
/ The Channels Featuring Earl Lewis](1990)

こちらは信頼のブランド、レリック (Relic) ですので、
音も内容も安心です。
ジャケットのとおり
ノベルティっぽい曲が多かったですが、
楽しく聞けました。

0 件のコメント:

コメントを投稿