2022年7月26日火曜日

CD[Bobby Peterson, Al Downing, Big Boy Myles, etc / Irresistible You](1995)

CD[Irresistible You
/ Bobby Peterson, Al Downing, Big Boy Myles, etc](1995)










CD[Rockin' With The Treniers
/ The Treniers](1995)










久しぶりのドゥー・ワップ (Doo Wop)です。
となる処が、ロックンロールでした。

価格が買いやすく、ドゥー・ワップっぽいCDは、
手を出してしまう事が多いです。
この2枚は、そんなCDです。

「Irresistible You / Bobby Peterson, Al Downing, Big Boy Myles, etc」

こちらは、レリック (Relic)なので、ドゥー・ワップかなと思いました。
ボビー・ピーターセン (Bobby Peterson)のかかわった音源のコンピレーションでした。
ヒットチャート的には、One Hit Wonderのようですが、
色々な人のバックの演奏で活躍していたようです。
でも、関わったサウンド、いずれも気持ちの良い、
リズム&ブルース (Rhythm & Blues)でした。
しかも、調べるとアル・カーシャ (Al Kasha)のコンピレーションに
収録されているのは、かなりの「謎」です。


「The Treniers」

こちらは、キング・オブ・リズム (King Of Rhythm)という知らない
レーベルでしたが、ドゥー・ワップかなと思いました。
ロックンロールのノベルティっぽい曲が多かったです。
コースターズ (The Coasters)みたいな感じかな?
楽しい感じの音楽でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿