2022年4月29日金曜日

Bob Dylan / Hurricane (1976)

Hurricane
/ Bob Dylan (1976)

CD[Desire
/ Bob Dylan](1976)に収録







この日以来ですが、途中になっている
ボブ・ディラン (Bob Dylan)の聞き直しです。

このアルバムは、まず、中学の同級生が購入して、
貸してもらって聞きました。
みんな、良くないと言っていましたが、
嫌いじゃないサウンドでした。

この"ハリケーン (Hurricane)"は、と当時のヒット曲でした。
ボヴ・ディランの歌をヒット曲として、
経験できたのは後から考えると幸せでした。
FEN (AFN)で、曲の途中に「ピー音」が入るのも驚きでした。

聞きなおしても、印象深いのは、
ハワード・ワイエス (Howard Wyeth)の歌に絡むようなドラムです。
それと、スカーレット・リヴェラ (Scarlet Rivera)のヴァイオリンです。
のちに、「ローリング・サンダー・レヴュー」のハウスバンド「Guam」
になっていく不思議なサウンドは印象に残りました。

そして、なんと言ってもエミルー・ハリス(Emmylou Harris)の
「凛」とした声です。改めて、聞きなおそうと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿