2018年11月17日土曜日

Bob Dylan & The Band / All Along The Watchtower (1974)

All Along The Watchtower
/ Bob Dylan & The Band (1974)

CD[Before the Flood
/ Bob Dylan & The Band](1974)に収録







聞き直し確認(?)シリーズでボブ・ディラン (Bob Dylan) です。
邦題が、「偉大なる復活(Before the Flood)」
これでボブディランがライヴに戻ってきたために
吉田拓郎さんとの共演がキャンセルになったというライヴです。

このライヴ盤を聞くと思うのですが、
もう少し聞いてみたいなと、最近海賊盤(Air Check音源)が出ているという事は
Bootlegシリーズで出るのかなとも思っています。

この曲は最近、違うバンドのコピーで聞いていました。
そちらもカッコ良かったのですが、こちらも素敵です。
結局、曲が好きなのでしょう。

それにしても、この時期になると、ザ・バンドの演奏も以前ほどの
"緊密さ"が薄くなってきた分演奏はラフで楽しいです。

"地下室"を聞き過ぎると、Bootlegシリーズのボックスが聞きたくなるので
ここで一旦確認作業は終了で少し開けて聞き直して行こうと思いましたが、
"地下室"の海賊盤の4枚組を聞き直すのでした。

血の轍 (Blood On The Tracks) 2016年12月14日
地下室 (The Basement Tapes) 2016年12月13日

0 件のコメント:

コメントを投稿