2021年2月14日日曜日

CD[Larry Carlton / Eight Times Up](1982)

CD[Eight Times Up
/ Larry Carlton](1982)










この日にも聞いていますが、一年ぶりに聞きました。
クロスオーバーのギタリスト、ラリー・カールトンです。

ライヴ盤ですが、ミュージシャンがいつもやっているメンバーなので、
リラックスした感じのサウンドです。
「ストライクス・トワイス」は、オリジナルのメロディと
ちょっと違う感じがしましたが、口でも言えないようなメロディを
良く間違えずに弾けるなぁ~という感じです。

クロスオーバーを聞くことが多くなっています。(笑)

***********************************************************
CD[Paint Your Wagon
/ Tom Scott Quartet](1970)

かなり数多くアルバムを出している、
サックス奏者のトム・スコットです。

このアルバムは別人のように吹きまくっているという感じで、
いつも聞いている印象とは違って、凄くテクニカルな演奏でした。
何処で今のようにメロディアスなソロを
吹くようになったのか、気になります。
もう少し、聞いたら順を追って聞いてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿