2021年2月12日金曜日

CD[LaBelle / Back To Now](2008)

CD[Back To Now
/ LaBelle](2008)










ラベルで探しているCDがあるので、
パティ・ラベルの欄は眺めています。
そこで、出会ったので聞きました。

地味なできですが凄く良かったです。結構、何度も聞き直しました。
1曲目がよくて、誰なんだろうと調べると参ったのが、
プロデューサーが、レニー・クラヴィッツ (Lenny Kravitz)でした。
ずっと、容姿からのイメージで、ジミー・ヘンドリックスみたいな
音楽をやっていると(実際、聞いていたイメージでは、)思っていました。
プロデュースでこれだけの判断ができるという事は、
何をやってもある程度のものが作れるという気がします。
これで、レニー・クラビッツを聞き直す事になるでしょう。

グループに曲が書ける人、ノーナ・ヘンドリックスがいるのは、強いですね。
全体的には地味なアルバムなんですが、
飛ばしたくなるような曲はありません。

追記:
「Truth Will Set You Free」という曲がMother's Finestというバンドの
カバーという事を教えていただき、注文をしました。
楽しみです、ありがとうございました。




***********************************************************

CD[The Original Hits
/ Sylvester](1989)

昔ラジオの番組でディスコの特集をしようとして、
ディスコのコンピレーションの資料を作ってありました。
その中で、あまり収録されていなものをかけようとしていたのです。

その資料をたまに眺めなおして、そういう曲を聞いています。
この人も何曲かあって、聞きましたが、ディスコでした。(笑)
ただ、Ooo Baby Babyのカバーはリスペクトを感じてよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿