2021年2月11日木曜日

CD[Dusty Springfield / The Complete Philadelphia Sessions - A Brand New Me (Expanded Edition)](2017)

CD[The Complete Philadelphia Sessions - A Brand New Me (Expanded Edition)
/ Dusty Springfield](2017)










これもトム・ベルの資料を再整理したときに、
出てきた、ダスティ・スプリングフィールドです。

前回の、メンフィスでの録音はうまくいった感じでしたが
フィラデルフィアの録音は、そうですかという感じの印象でした。
彼女の声と楽曲があまりあっているように感じませんでした、
ただ、楽曲自体は粒がそろっているのに、
これも音楽の不思議ですね。

トム・ベルの資料の再整理ででてきても、
ジョニー・マティスのコンプリート・トム・ベルセッションは、
購入することはできませんでした。
これはレコードでほとんど持っていて、
サブスプリクションで聞けるので、少し探してみて、
トム・ベル関係のサウンドが聞きたくなったら
聞いてみようと考えています。

***********************************************************

CD[Just A Little Lovin
/ Shelby Lynne](2008)

トム・ウェイツの女性によるカバー集にも参加していた、シェルビィ・リン

サブタイトルに「INSPIRED BY Dusty Springfield」
とあるように、ダスティ・スプリングフィールドの録音した曲を
カバーしたアルバムです。

聞いた感じは、あっさりした印象でしたが、
聞きこんでみると、印象が変わるような気がします。
少し時間をおいて聞いてみようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿