2020年5月4日月曜日

CD[Francesco De Masi / Arizona Colt / Original Soundtrack](2012)

CD[Arizona Colt / Original Soundtrack
/ Francesco De Masi](2012)










とうとう手にいれてしまいました、
「南から来た用心棒」のオリジナルサウンドトラックです。

「南から来た用心棒」は、ジュリアーノ・ジェンマ主演の
マカロニ・ウェスタンの映画です。
何度もあきらめていたのですが、先日観なおしていて
やはり、CDが欲しいと思い決断しました。

作曲は、フランチェスコ・デ・マージ (Francesco De Masi)
マカロニ・ウェスタンの音楽を手掛けている人です。
ほとんど同じテーマの変奏曲集のような感じですが
私はこの主題歌のメロディが大好きです。

それより、何より、この主題歌は、つかこうへいさんの
「熱海殺人事件」のオープニングとして使われています。
この曲を聞くたびに、両国のシアターX(カイ)に通った日々を
思い出します、つかさん、池田さん、春田さん、山崎さん、
そして、平栗さんに多謝です。



「熱海殺人事件 ザ・ロンゲストスプリング」
このシーンの少し後にかかりますが、
このナレーションのセリフが頭を駆け廻ります!


0 件のコメント:

コメントを投稿