2020年5月3日日曜日

CD[Various Artists / The Beatles & World War II](2016)

CD[The Beatles & World War II
/ Various Artists](2016)










これは結構、参ったパターンでした。
第二次世界大戦のドキュメンタリー映像に、
ビートルズの曲はカバーした曲が流れるという映画です。

1976年に、少し話題になった映画「All This And World War II」
という題名のサウンドトラックなんですが、
2CD + DVDというので購入したのですが、一部収録曲が違いました。
その入っていない曲が、購入した動機でした。

その曲とは、
アンブロージア (Ambrosia) / Magical Mystery Tour
ロイ・ウッド (Roy Wood) / Polythene Pam
ロイ・ウッド (Roy Wood) / Lovely Rita

曲は全体的に平たい感じで編曲されていて、
ポップスというよりは、イージーリスニングな出来です。
レコードを持っていなかったら、返品していました。

***********************************************************
CD[おろしや国酔夢譚
/ 星勝](1992)










これは大好きな星勝さんだったので購入しましたが、
映画を見ているので、壮言な感じの映画音楽という印象は
わかっていました。
それでも、映画を見ているときにあまり気にならなかった
ロシア人に歌い継がれてきたという「ソフィアの歌」という曲が
この当時のエスニックな感じで、1992年頃を思い出しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿