2019年12月8日日曜日

CD[野口五郎 / Sweet Rain](2003)

CD[Sweet Rain
/ 野口五郎](2003)

シングルがたまってきたので聞きました。
久しぶりの筒美京平さんとの作品です。
プロデュースが、松尾潔さん。

もう少しオーソドックスな編曲にしてもよかったのでは?
と思う編曲でしたが期待しすぎたからなかな?
知ってから聞くまでい10年ぐらいかかった。
野口さんには、もう一枚難敵があります。

***********************************************************
CD[Piano
/ Char ](2005)

この日にアルバムを聞いていますが、
曲自体はシングル・コレクションに収録されて、
持っているのですが、100円だと聞いてしまいます。
"Girl"の時にも思いましたが、竹中さんの鍵盤は好きです。





***********************************************************
CD[流動体について
/ 小沢健二](2017)

久しぶりのシングルを出した小沢健二さん
聞いていて手触りみたいなものは以前のままでした。
Amazonの感想を見ると、これを聞いていろいろと思うような人々が、
少なくなっているようです。
ゆっくりと作品を聞いていきたいと思っています。




***********************************************************
CD[SHAMEFUL
/ 電気グルーヴ]((2012)

見つけてなんとなく聞いています、電気グルーヴ。
この作品は、きちっとやっている感じでした。






***********************************************************
CD[優しいあの子
/ スピッツ](2019)

スピッツです。いつもの草野さんらしい歌詞と、
歌謡曲を感じるメロディです。
アルバムももう少ししたら聞きます。






***********************************************************
CD[凱旋門
/ 浜田省吾](2019)

リメイクですが、歌がうまくなっているのが
わかるので、不思議な気持ちでした。
"明日なき世代"はリメイクしなくてもというぐらい、
疾走感が出ていました。
「悲しいほど自由」という歌詞は素敵だと思います。



***********************************************************
CD[Finger Dancin'
/ 高中正義](1982)

古いリマスターで聞いている高中正義さんですが、
初めて単体で出たので聞きました。
この時期になると、作曲が荒っぽく感じられます。

0 件のコメント:

コメントを投稿