2018年5月9日水曜日

CD[小田和正 / この道を/会いに行く/坂道を上って/小さな風景] (2018)

CD[この道を/会いに行く/坂道を上って/小さな風景
/ 小田和正] (2018)









発売日にシングルを買うなんて何時ぐらいだろう?
小田和正さんのシングルです。
ベスト盤はこの日に買っています。

Tower Recordにしか売っていないCDを買いに行って
(そちらのCDは後日に)あ~と思って購入しました。

内容はいつもながら良い感じの曲ばかりです。
(僭越ですが)作曲家としてのトライと、
シンガーソングライターとしての言いたいことの言葉のバランス
(言葉のためにメロディを変えていく作風)が聴く方も慣れてきました。
多分、ライブが楽曲の完成場所として制作をされているようなことを感じました。

レコーディングしていない曲を混ぜるとアルバムが出せるのに、
何故、EP(シングル)という形態だったのかが気になります。
(速報性ということなのか?)

***********************************************************
The Moonlight Cats Radio Show Vol.1 (2017)
/ Shogo Hamada & The J.S.Inspirations






The Moonlight Cats Radio Show Vol.2 (2017)
/ Shogo Hamada & The J.S.Inspirations

Amazonの感想では酷評もありますが、
私は町支さんが好きなので、何の問題もなく聴けました。
女性ボーカルの人の個性(クセ)がないのは、
バックコーラスだもの仕方がないと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿